特色ある学校 行事予定 高原の四季 部活動 リンク
 生徒・職員数 校歌 校章 校舎 地図

播磨高原東中学校 > 学校紹介 > 校舎


学校経営方針(要覧抜粋)


  教育目標

  人権尊重の精神のもと,志を立て,心豊かに,たくましく生きる力を育む。
  校訓

  英知を磨く  一人一人が輝く   未来へはばたく


めざす生徒像

ひたむきに学び,自他の良さに気づく生徒
知恵と勇気を発揮し,のびのびと表現する生徒
自立心を高め,理想に向かって進む生徒


めざす教師像

教職に対する強い使命感と情熱をもった教師
教育の専門家として確かな力量を持った教師
高い倫理観と品性を持ち切磋琢磨する教師
 
経営の視点


「無限の力」を見出し,育む   「確かな学力・豊かな心・健やかな体」
時を守り,場を清め,礼を正し,学びを求める  「凡事徹底」



本年度の重点目標

   (1)基礎・基本の定着を図り,生きる知恵につながる確かな学力の育成
   (2)主体的に学習し,進路実現ができる資質・能力の育成
   (3)単元ごとの学力定着の確認による指導と評価の一体的な推進
   (4)人権意識や自尊感情などの心の教育の充実
   (5)小中連携による教育の推進
   (6)震災の教訓を生かした防災教育の推進


↑このページの先頭に戻る
←播磨高原東中学校のトップに戻る

Copyright (C) 2005 Harima Kogen Higashi Junior High School All Rights Reserved.